クレジット契約等(※)の場合の提出書類

※クレジットカードによる支払は、クレジット契約等には含まれません。

クレジット契約等の場合、「(1)全体に共通の提出書類」に記載されている各書類のほかに、実績報告書提出時に以下の書類が必要となります。
①クレジット契約等による補助金受給に関する取決書(様式24)
②クレジット契約等の契約書のコピー

なお、クレジット契約等の場合、実績報告書の提出の後も、以下の対応が必要となります。
①補助金を受領した後、速やかに、補助金相当額を債務の支払に充当し、クレジット契約等補助金充当報告書(様式25)をセンターに提出すること。
②クレジット契約における支払が完了した日から起算して30日以内に、クレジット契約等完済報告書(様式26)をセンターに提出すること。

【クレジット契約等の場合の全体的な流れ】

タイミング 手続き 提出書類
実績報告書の提出時 左の書類を実績報告書に添付して提出してください。 ①クレジット契約等による補助金受給に関する取決書(様式24)
②クレジット契約等の契約書のコピー
補助金の受領時 補助金を受領後、速やかに補助金相当額をクレジット等の返済に充当し、左の書類を提出してください。 ①クレジット契約等補助金充当報告書(様式25)
②取扱クレジット会社発行の、補助金相当額を債務の支払に充当したことを証する書類のコピー
クレジット契約等における支払完了時 クレジット契約等における支払が完了した日から起算して30日以内に、左の書類を提出してください。 ①クレジット契約等支払完済報告書(様式26)
②取扱クレジット会社発行の、支払が完了したことを証する書類のコピー
印刷する

※ラインが印刷できない場合は、お使いのブラウザで「背景の色とイメージを印刷する」等を
選んで印刷してください