次世代自動車について知る
あなたの街のEV・PHV

充電インフラを支える、さまざなな民間サービスも広がってきています。

  • 合同会社日本充電サービス

    http://www.nippon-juden.co.jp/
    詳細はこちら

    NCSは2014年度の政府補助金を活用して設置された充電器を中心としたNCS加盟充電インフラネットワークの稼働、充電サービス提供に取り組むとともに、 2015 年度も充電器の普及促進に向けた取り組みを引き続き実施いたします。具体的には政府の補助金等も活用して設置される充電器を NCSのインフラネットワークにつなぎ、提携いただくことで、電動車両ユーザーの利便性向上に、より貢献できる充電ネットワークの一層の拡大、充実を図りたいと考えています。提携いただくことによりNCSマーク(「チャージスルゾウ」ロゴ)の付いた会員カード発行事業者からの会員の方への告知、充電マップ・各自動車メーカーのナビ等での告知など充電器設置者の皆様方のお役にたてることもあると存じます。是非ともご検討のほど、よろしくお願いいたします。

  • チャデモ協議会

    http://www.chademo.com/ja/
    詳細はこちら

    チャデモ協議会は、電気自動車の普及に必要不可欠な急速充電器の設置箇所の拡大、および充電方式の標準化を図ることを目的に設立されました。
    自動車メーカーのみならず、電力会社、充電器メーカー、地方自治体、充電サービス業者、関連非営利団体や認証機関など、業界の枠を越えたさまざまなバックグラウンドのメンバーが一堂に集う協議会です。日本をはじめ、今では世界中から何百ものメンバーが協議会を構成しています。
    特にヨーロッパではパリに置かれた支所を中心に、メンバーが積極的に活動しています。

  • EVPOSSA
    (一般社団法人電動車両用電力供給システム協議会)

    http://evpossa.or.jp/
    詳細はこちら

    EVPOSSAは、電動車両(EV・PHV)用の普通充電器普及促進団体として2012年4月に設立された団体です。安全、安心で互換性が担保された普通充電器の充電インフラの普及を目指し、普通充電器普及による新しい交通インフラ構築を通じて、みなさまがくらしのなかで、安全かつ安心してEV・PHVをご利用いただけるよう広く社会に貢献してまいります。