Home > イベント・広報 > 過去に開催されたイベントレポート > EV・PHV、充電機器展示および試乗会 in 沖縄

EV・PHV、充電機器展示および試乗会 in 沖縄宜野湾マリーナ

開催日時:2014年2月7日(金)、8日(土)
開催場所:沖縄コンベンションセンター会議棟・噴水前、沖縄宜野湾マリーナ

2014年2月7日(金)、8日(土)、「EV・PHVタウンシンポジウム in 沖縄」の開催と合わせ、沖縄コンベンションセンター会議棟・噴水前、沖縄宜野湾マリーナにて、 EV・PHV、充電機器展示および試乗会を開催いたしました。7日は地元の自動車専門学校の学生がEV・PHVを試乗。普段自動車に慣れ親しんでいる学生もEV・PHVの試乗は初めての体験となりました。また、8日の一般試乗会では、沖縄の方々にEV・PHV車をはじめ、沖縄県が所有するEVバスにも試乗いただきました。

また、充電設備の展示では初めて見る方から、見たことはあるけれど触ったことがないというかたまで、実際に操作してその感触を確かめていました。EV・PHVの普及には充電インフラの普及がかかせません。来場者の多くの方々が身近に感じていていただけたのではないかと思っております。

展示会・試乗会の様子