イベント・広報
過去に開催されたイベントレポート

いわてエコカーフェスタ

いわてエコカーフェスタ
9月8日(土)~9日(日)
いわてエコカーフェスタが開催されました!

そばっち

岩手県イメージキャラクターわんこきょうだいの
そばっちもオープニングから登場

岩手県では、二酸化炭素排出量の少ない次世代自動車の普及促進を図るため、次世代自動車の試乗展示イベント「いわてエコカーフェスタ」を2018年9月8日(土)~9日(日)の日程で開催。
電気自動車、燃料電池自動車、電動スクーターの試乗ができるとともに、コンセプトカーを含めた最新次世代自動車の展示のほか、県内の次世代自動車に関する取組紹介や様々な体験コーナーと盛り沢山の内容となりました。
当センターもイベントに協力、パネル展示・パンフレット配布を実施しました。当日は朝から雨となってしまいましたが、地元の子供たちの和太鼓や岩手県立大学吹奏楽サークルのトランペット演奏がオープニングセレモニーに華を添えてくれました。

オープニングセレモニー

テープカットは吹奏楽サークルがファンファーレを演奏、園児やそばっちも参加しました。
拡大表示します。

テープカットの様子

※ 画像をクリックすると左に表示されます。

NeVブース

CEV補助金、充電インフラ、水素インフラの紹介をパネルやパンフレットでご案内しました。
拡大表示します。

CEV補助金、充電インフラ、水素インフラのパネル展示とパンフレットのご案内

※ 画像をクリックすると左に表示されます。

フォトギャラリー

※画像をクリックすると拡大します。